AV女優・AVモデル募集中AVプロダクション検索|アダモナビ 2024/04/25更新

AVプロダクションとAVメーカーの違いは?

AV女優を目指す女性にとって、プロダクションとメーカーって何が違うの?と内心思っている方もいるのでは?

簡単に言うと、メーカーはその名の通り、アダルトビデオを作るところ、プロダクションはメーカーにAV女優を派遣するところです(プロダクションの名前の多くに「エージェンシー」や「プロモーション」などがつくのは、派遣会社だからです)。

プロダクションは「メーカー⇔プロダクション⇔モデル」という図式でメーカーと女優の間に入って交渉役をしてくれます。

それなら、メーカーに直接応募したほうが手っ取り早いじゃん!とお思いかもしれませんが、メーカーは自分のところで女優を抱えるよりも、プロダクションから派遣してもらうほうを望みます。

ビデオを作る側と、女優を供給する側と、役割分担したほうが効率が良いのです。

テレビ局が自分のところではタレントを抱えないのと似ています。

ふたつともやろうとすると大変です。

何かがあったときのリスクも分散できます。

もちろん、逆にふたつ一緒のほうが効率が良いということで、メーカーとプロダクション両方をかねるところもあります。

そういうところでは、面接後、合格したら即撮影も可能です。

大抵のプロダクションでは、面接して、合格したら、今度はメーカー・監督に営業回りをして、AV女優として自分を売り込まなければなりません。

このとき、免許証やパスポート等の身分証明書で18歳以上であることを証明しないと、決して撮影してくれません。
18歳未満を撮影すると逮捕されてしまいます。

面接後、やりとりはマネージャーを通じて行われます。

マネージャーから「こういう仕事があるんですけど…」というような打診が女優にあり、それに対し、女優が「OK」「NG」で応対し、マネージャー・女優・メーカーの間で実際の撮影に向けスケジュール調整が行われるというわけです。

AVプロダクションは派遣会社ですから、どこのプロダクションに所属するかで、仕事の内容もかなり違ってきます。

企画系の強いプロダクションもあれば、単体のみのプロダクションもあります。

熟女専門だったり、激ぽちゃ専門だったりと、分野もいろいろです。

プロダクションならどこでも良いというわけではなく、自分がどんな分野(ロリ系・熟女系など)のどういう女優(企画・単体・企画単体)になりたいのかをきちんと明確にした上で、応募先を絞ったほうが後々失敗が少なくて済みます。

よっぽど抜群のルックスであれば、どこのプロダクションでも優遇されますが、仕事の幅や種類はやはりプロダクション毎に違うので、大物女優を目指したいなら、大物女優が活躍できるプロダクションを選ぶべきです。

AV事務所選びに迷ったら、とりあえずはAV求人応募からご応募ください。

メニュー

  • AVプロダクション一覧
  • こだわりAV女優求人検索
  • お気に入り
  • 募集ジャンル
  • お悩み解決
  • 豆知識
  • お問い合せ

お悩み相談

  • User Avatarつばき { 肌が弱いため、昔から背中ニキビや ニキビの跡が残ってしまったりで見せることに 少し抵抗を感じるのですが 撮影などでは目立たなくできるのでしょうか? } – Mar 22, 5:29 PM
  • User Avatarつばき { はだが } – Mar 22, 5:26 PM
  • User Avatarナミ { 45才 163.5 95 体系とかめちゃくちゃデブで顔不細工だしお腹もめちゃくちゃ出っています。 バイトできますか。 連絡待ってます。 } – Mar 19, 1:11 AM
  • User Avatarナミ { 45才 163.5 95 体系とかめちゃくちゃデブで顔不細工だしお腹もめちゃくちゃ出っています。 バイトできますか。 連絡待ってます。 } – Mar 19, 1:09 AM
  • User Avatar奈美恵 { 風俗を渡り歩いていました、160センチ60キロ大丈夫ですか? } – Jan 01, 4:06 PM
  • User Avatarルーク { 40歳。 身長/体重 157/44 バストは81辺り。。 年齢と容姿が全くで写メなんか自撮りが中々出来ない… 年齢的な事や興味がある業種だから遣ってみたいのだけど…中々。。 壁は高い。。 } – Nov 15, 8:35 PM
逆アクセスランキング
- サイト名 pt
Google検索 1
AV女優募集|全国AVプロダクションデータベース AV女優募集|AVプロダクションジャパン 風俗転職支援|フー転ナビ 全国風俗求人データベース 体験撮影.com

ケータイからもアクセスできます。